2019年から趣味で洋裁を始めました。
そして2022年から文化服装学院通信講座の服装コースを受講し始め、2024年に修了しました。
現在は服の大量廃棄問題をなくすため、服のアップサイクル活動とお直し、またハンドメイド服の販売を自宅でやっています。
〜経歴〜
昔から服の買い物が下手でした。
なんとなく買っては結局長く着ないの繰り返しで、本当にお気に入りの服に出会うことが少なかったように思います。
長男が幼稚園入園の時に、入園グッズを自分で作りたいと思い、入園が決まってから3週間で、一通りの袋物とスモッグを完成させました。
その後服作りも始め、自分で作った服を着ることで毎日の満足感が増え、服を大切に着ようと思う気持ちになりました。
ロックミシンを購入してからニットソーイングスクールに2年ほど通って、子供のトレーナーや自分のカットソーをたくさん作りました。
家族の服もたくさん作り、次は誰かのために服を作りたいと思うようになり、そのために文化服装学院通信講座を受講することにしました。
洋服の大量廃棄問題をなくす活動をしているアップサイクルプロジェクトにも出会い、廃棄されてしまう服や布を解体して、新たな服を作っています。
また洋服のお直しを通してもう一度着られる喜びをお届けしたい、という思いで日々活動しています。