廃棄寸前のデニムを解体してアノラックパーカーに!
委託先の古着屋さんからたくさんデニムをお預かりし、その中から選んだデニムをパッチワークにしてアノラックパーカーを作りました。



こだわりポイント
○着た時に重くならないように、薄手のデニムだけ選びました😌
軽めのアウターとして、パーカーとしても着られます。
○赤のファスナーがアクセントになっていい味出しています。
○パッチワークで繋げることで生地として丈夫になるようにしました。
○色んな濃さのデニムを使用して角度によって表情が変わるのが楽しめます。
○袖口には、新しい布を使いました。
→ 植物由来でサスティナブルなテンセル(TM)リヨセル繊維を使用した、やや薄手のインディゴデニム。
https://item.rakuten.co.jp/solpano/14127/?variantId=62141: 古いデニムを再利用!アノラックパーカーへのアップサイクルアイデア。

型紙について
今回は、muniパターンさんの、アノラップルという型紙を使用させていただきました!
https://muni-pattern.shop-pro.jp/?pid=173169464: 古いデニムを再利用!アノラックパーカーへのアップサイクルアイデア。自分用にも作りましたが、とてもかわいいです。
ファスナーをボタンの開きにすることもでき、またニットでも作れ、フードなしのプルオーバー仕様にもでき、何通りでも作れます!

↑ボタン開きで作ったタイプです
使わせていただきありがとうございました😊
以下広告になります。
アフィリエイト広告を利用しています。